早稲田ラグビー 青学戦

齋藤選手、岸岡選手、中野選手、桑山選手のラインに梅津選手が参加するパターンが洗練されてきたように思う。

中野選手が一人で止められないので、桑山選手、梅津選手が走りやすい状況になっている。

一発で取りきれる切れ味があるのでこれからの上位校との戦いで、相手の脅威になることは間違い無い。

慶応、帝京の試合を見るとタックルはやはり今までの学校とはレベルが違うので、このラインでブレイクができるのかがポイントになると思う。

ブレイク出来ないと岸岡選手がキックを使うと思うが、そう簡単にはキックパスは通らなのかと思われる。

 

三列は宮里選手、加藤選手が不在だと迫力が無い。今回のディフェンスだと、近場を縦に抜かれてしまうと思う。

一列は良い。安定したパフォーマンスはしていた。帝京は慶応にスクラム押されていたので、互角に組める可能性はある。

帝京はライン際でFWが取り切る力を持っているので、そこを防げればと思うが、恐らく今の力では防げないだろう。